ペーパードライバー通信 一年ぶり(汗)
FC2ブログ
ペーパードライバー通信
ペーパードライバー(R)マークをつけてレッツ、ドライブ! 運転中の出来事や心理などを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一年ぶり(汗)
同じ道を週に1度しか走らない日々・・・で一年が過ぎました。
目新しい発見もなく進歩もなく?

でも、ゆるやかに進歩しているのだ
運転が上手くなった!とは言い難いが

今月半ば雨の夜、出来ればクルマを運転したくない状況だけど~
愛猫のためならがんばれる。

いつもなら歩いて連れて行ける動物病院にお世話になっているのだけれど
全身麻酔での治療処置のため高度な医療機器を設備してある病院に行きました。
無事治療が終わり病院からお迎えの連絡をいただいた時に

外は大雨、道路は帰宅ラッシュの時間帯でこの季節、既に真っ暗!
運転は少々怖いが~、そんなことよりニャンコの方が気になるし
無事だといわれても、実際に見るまでは、抱っこするまでは心配だし

イソイソとペーパードライバー号、発進~~~~!

かなり渋滞していたのでスピード的な不安はなかった。
そして、気づいた。

お、すごい!!進歩だ、私。
信号待ちでヘッドライトを消せるようになった
発進時に慌てなくてもライトをつけられる。


一般からすると全くたいしたことではない。
な~んだ、そんなこと・・・と呆れられそうだけど。

どきどき運転のペーパードライバーにとって当たり前の行動が
動揺することなく普通に行えるというのは
すごい、進歩なのだ~~~


こんなことを、興奮気味に知り合いのベテランさんに話したらば

「調子に乗ってると、事故るで~。気~つけや!」

と、釘を刺されました。

その通りです。特に年末年始の運転は気をつけなければ
気のゆるんでいる車の巻き添えになることもありますからね。

車間距離をとって、割り込みなんぞにイライラするのはいけません。
時間と競争するのもダメですよね。
意地悪なドライバーばかりではありません。
優しいドライバーさんは結構多くいらっしゃいます

皆様、良いお年をお迎え下さい

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペーパードライバー通信. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。