ペーパードライバー通信 値上げ、値上げ
FC2ブログ
ペーパードライバー通信
ペーパードライバー(R)マークをつけてレッツ、ドライブ! 運転中の出来事や心理などを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


値上げ、値上げ
ちょっと疲れモードの時に運転すると
焦っているわけでもないのに
ハンドルを回しすぎたり、駐車が上手くいかなかったり
サイドミラーを出し忘れて走っていたり・・・やばっ

運転が身についた!とは未だ言えないようです。
大事に至らないうちに何度でも気を引き締めないと~~~


電気・ガスの公共料金値上げ、食品も値上がりして
ガソリンもまたさらに値上がりするようです。

賃金の値上げがほとんど据え置かれている状態で
物価が上昇すると、大多数の国民は生活が苦しくなります。

そんな中~、国家公務員の給料は微増ながら順調に上がっているようです。
これって税金ですよね?

税収が足らなくて増税計画を着々と進めているのに。
何か矛盾してませんか?

国家公務員のお給料UPが無駄だとは言いませんが
税金が足らないのなら、据え置くか5%でもいいから引き下げる
せめて
国家公務員全員の夏・冬のボーナスだけでも一律30%カットしたら
保険や年金分に十分まわせるんでないの?

大阪府知事の言葉をほんの1部借りて
これが一般企業なら倒産寸前の日本国家社
財政破綻国家ニッポン ですよ。
なのに、税金であるご自分達の手取り収入は安定確保したままで
税金が足らないから税率UP・・・ですか?

納得できないなぁ~。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペーパードライバー通信. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。