ペーパードライバー通信 なして。。。クイズ(汗)
FC2ブログ
ペーパードライバー通信
ペーパードライバー(R)マークをつけてレッツ、ドライブ! 運転中の出来事や心理などを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なして。。。クイズ(汗)
9月10月11月は気候も良いし、行楽シーズン。
連休を利用して、少し遠出する人も多いのかな

山間地なら、たまには車のエアコンを切ってエコドライブ。
窓から入る風を楽しむのも気持ち良さそう~。

カーナビを搭載している車は、
遠出のドライブ中ちょっと寄り道して道を外れても
地元の人を探して道を尋ねることはないのでしょうね。


観光地からの帰り道、美味しいと評判のうなぎ料理の店が
近くにあると聞いたので、寄り道をすることに

そのお店までは丁寧に道を教えていただいたので
迷わずたどり着き、フワッフワのおいし~いうなぎをお腹に収め

その帰り、大阪方面はこの方向だろうと
だいたいの見当をつけて走り出したものの
田舎道で山道だったためか?
高速道路の入り口が中々見つからない

迂回路(一般道)と有料道路の分岐している場所で
有料道路の方が走りやすいだろう。ということで有料道路へ・・

で、料金所
父が係員にいきなり尋ねた。

「私、どこに行くんでしょ

「へっ?・・・・・・?」 「・・・・ し~ん 」


「えーっと、家に帰るんやけどな!どこ行くんでしょ

「・・・・・・さ、さぁ~?僕、わかりません。」


係員さんは、目が点に、口も点に ( ゜.゜)
狐につままれたような顔をしてはりました。

後続車が近づいてきたので、答えは無しで料金所を出発

父はいたって真面目に質問したのですが(天然かも・・汗
見ず知らずの人に突然クイズ形式で質問されたら
誰だってビックリしますよねぇ。  私もビックリした。

父が聞きたかったのは
この道(有料道路)を抜けたら、国道または県道の何号線に出るのか?
大阪方面はこの道で良いのか?
って、ことだったらしいです。

なのに言葉数が少なすぎて、クイズに。。なった。

父には、大阪人っぽくつっこみを入れて、爆笑させてもらいました


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ペーパードライバー通信. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。